ISO9001内部品質監査員養成セミナー受講者募集のお知らせ(H29年11月15日~17日 新潟会場)

移行期限は来年2018年9月14日です。本年度最後のISO9001セミナーです!

■内部監査員養成の必要性

認証移行するには、2015年版規格での運用実績が求められます。当然、内部監査も2015年版に対応した実施が必要です。そのために、新規格で社内認定された内部監査員を養成します。
また、ISO9001:2008年版で社内認定された内部監査員は2015年版の内部監査を行うことはできません。
当工業会では、規格改訂に合わせて開催します。新規格対応への移行準備時期でもあるため、従来の規格対応加えて「旧規格と新規格の差分解説」や「移行スケジュールに関する説明を含む関係資料等」もあらたに盛り込み、好評を得ているオリジナルテキストの改訂版等々の新内容です。また、ISO規格の要求事項・規格の改訂ポイントから内部環境監査の進め方、ポイント、チェックシート、報告書の書き方までノウハウ等の習得をいただけます。内部監査実施に必要な専門知識を持った人材養成を目的としロールプレイングによる実践重視セミナーです。申込期限は10月11日(水)です。皆様のご参加をお待ちしております。

受講申込書はこちら

 

昨年度の受講風景

 

会場は新潟市中央区のデンカビッグスワンスタジアム内です。